スマホ投げたくなるカード
はっきり言っていくらメタが回るからと言ってもサービス開始初期なのにゲームスピード速すぎで全体のカードパワー高すぎじゃね?次弾以降もこのスピードでインフレすんの?
ってことで弱体化しろと個人的に思ってるカードたち
・ニュートラル
ゴブマウ5/3/7
バカスタッツの守護 出てくんな
サタン10/6/6
もはやあらゆるデッキから出てくる強欲な壺野郎
正直各リーダーのフィニッシャーの採用意義を半分奪ってる
・エルフ
エンシェントエルフ3/2/3
出たとき自分のほかのフォロワーをすべてバウンスしその分+1/+1する守護
3ターン目の4/5守護とかどう突破するんですかねえ…
フェアリービースト6/4/4
ハンド分回復 手札の最大数増えたら最大8回復でビショップも真っ青のライオン
・ロイヤル
乙姫6/3/4
お守り隊(1/1/2)を4体召喚 ヴァンガードを4体も引き連れて出てくるため盤面の不利を1枚でひっくり返せる 死ね
セージ6/4/6
出たらほかのフォロワーすべてに+1/+1
フロントガード7/5/6
死ぬと3/2/3の守護を出す守護 帰れ
・ウィッチ
魔力の蓄積3コストスペル
スペブカード1枚に追加で2回スペブを与えて1ドローするアドの塊
なんでドロー付けた
マーリン4/3/2
出てスペブスペルサーチ進化してサーチ攻撃時にスペブとクソをまき散らすクソ
ウィッチ自体が環境的に弱めだから許されてるが俺は許さない
・ドラゴン
特に思いつかなかった…
・ネクロ
ラビット3/3/2
死ぬと顔面2点 最優先消滅対象だがウルズで増えたりする
ケル子5/3/3
出てくるとココ、ミミをハンドに加える
1コストで顔面可能な2点ダメと攻撃2上昇のスペルを作るとか頭おかしい 今すぐ2コストのスペルに直せバカ
死の祝福6コストスペル
ゾンビ3体を出しネクロマンス6で+0/+1して「場」のゾンビは守護を持つ
なんでステに補正かけるんだバカかよ しかもネクロ6消費して消滅されない限りゾンビたちとスペルの消費分ですでに墓地を4枚稼げているため2回目も撃ちやすいというクソ
モルディカイ8/5/5
復活はネクロ2でいいから条件付けろよ…
ほぼ優勢の時にしか出されないのが唯一の救い
・ヴァンプ
裁きの悪魔4/2/5
復讐状態で場に出ると必殺とドレインを得る 地味に素出しでもステが優秀
エリニュス5/3/5
リーダーの体力が相手より低ければターン終了時相手顔面とランダムなフォロワー1体に2点ダメ
強化版サキュバス 憎んでやるから出てくるな
ディアボリックドレイン5コストスペル
復讐状態だと1コスになる相手1体に4ダメ自信を2回復のスペル
黙示録と同じ減り幅4だから問題ないよねが見え隠れするクソ
・ビショップ
陽光2コストアミュレット
体力4以上のフォロワーが出たらそいつに守護付与
永続的に効果を場につけるなら御旗や収穫祭(予定)といっしょで4コスにしろ
ハゲ4/3/4
進化すると体力3以下のフォロワー1体を消滅
なんでハゲなんすかねえ…
アルミラ6/3/5
各ターン終了時体力最大回復する疾走兎
陽光と合わせてクソをうさぎのようにまき散らす
法典2コストスペル
体力3以下を消滅 なんで2コスなのに体力2以下じゃないんだ…?
簡単だがこんなもん
エルフ使ってるとニュートラルのカードすべてがエルフメタに見えてくる不思議