読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔眼の支配者を単独で討伐

f:id:canardkun:20161105095529p:plain

15分かかったけどソロ討伐

最後を持って行ったのがまさかのアナト召喚によるダメージだったのが少し拍子抜けだったけどかれこれ1か月ぐらい構想してたことができた。

グラブルにおけるマルチバトルのソロ討伐はほとんど自己満足の世界で、MVPによる赤箱が欲しければ別にMVP確定ラインまで削って救援を出せばいいしこんなソロ討伐にこだわる必要なんかみじんもないけどこれがやりたかったのだから仕方ない。

 

てなわけで装備編成紹介

f:id:canardkun:20161105100245p:plain

・主人公 セージ ミスト、ベール、インパⅢ

以前挑んだ時はウォーロックで火力重視だったがその時は10%行動「ラスト・メドゥシアナ」前後で大きく崩されていたためセージを所得し若干耐久に寄せた。

相手のデバフがアビリティ使用不可や石化による行動不能とウザったいのでクリアによる回復をやめてベール一本で何とかしようとしていた。

インパⅢは槍装備故の性、もし風ニルヴァーナを作っていればブラインドやディスペルシージだったかもしれない。

・コルワ

ご存知ぶっコワレ、キチガイバッファー

長期戦だからと思考停止で投入、武器とサポアビの関係上すぐ落ちるかと考えていたが10%を切るまで生きてバフをかけ続けてくれた。

・ニオ

諏訪部の影に隠れて評価されにくいスパスタ枠十天衆

奥義追加効果の魅了、両面枠の攻防DAバフ、味方へのクリティカル付与、緊急回避の睡眠と長期戦でほしいものはそろってる。

ちなみにHLの方では地雷キャラ、編成するなよ。

こっちのメドゥーサではしっかり働いてくれる。

・ガウェイン

最終開放済みLv100到達済み

単体アロレ、高倍率ダメアビ、ファランクス、全体の土ダメ軽減サポアビが強い

奥義でバリアを張ってくれるので登用してなかった時より格段にPTの消耗が緩かった。

3アビのファランクスは主に本体OD奥義時以外腐ってた。

・ペトラ

属性50%バフが弱いわけないだろ

今回はメインで起用する意義が見いだせなかったためサブ

どうせ出てくるのが石化したキャラにDATAぶち当てられて入れ替わる終盤だからゴリ押せるやろと安易な気持ちで入れた。

・ソフィア

蘇生が弱いわけないだろ

瀕死の回復、石化の復帰を狙って入れたが出てきたときには勝負が決していた。

 

f:id:canardkun:20161105101856p:plain

f:id:canardkun:20161105101905p:plain

武器はお手軽テンプレティア銃7本コスモスBLバハ銃フツルスにメインで四象

ティア銃の5本は4凸Lv150SLv15が終わってるが残り2本は中途半端

こんなんでよくブログ書こうとおもったな…

ニオを採用してる理由の大半がバハ銃を入れてるから(ヒューマンハーヴィン対象)

(物珍しいもの装備してるわけじゃないのでこれ以上書くこと)ないです。

 

f:id:canardkun:20161105102159p:plain

石編成はティア、フレ石はアナト3凸を毎回借りてた。(たまにナタク4凸)

ラニ4凸は完全にステ目的

オーディン4凸は単純に防御20%ダウンとクリティカルが強いので採用

アナト3凸は他に採用できる石がなかったのとステ目的

ゼピュロスは朝になって思いついたメドゥーサの奥義「リベンジ・アイ」でつく攻撃DATAバフを剥がすために採用したため全く強化してないまま

当初の予定ではロボミを使用するはずだったが自分のバフも剥がれるのがどうしてもいやだったのでレベル上げの暇を惜しんでプレゼントボックスからゼピュロスを引っ張り出してきた。

 

 とまあこんな感じでクソザコナメクジでも召喚石マルチソロ1属性ぐらいならできるよって話。

通常メドゥーサのソロ討伐が成功したので次は通常マキュラかプロバハのソロ討伐を目標に頑張っていきたい。