新UIをボロクソにこき下ろす話

TwitterのUIが突然新しいのになって一週間経ったかな?

正直言ってあらゆる点でクソで、開発陣は何を食ってどう教育を受けてどこに就職すればこんなゴミ以下の産廃作り出そうという発想が浮かぶのか反省文を出してほしいぐらいだ。

しかしこんな痰壺より存在価値のないヘドロにも良いところはある(そう信じないとそいつらが給料を得ている事実に俺が壊れてしまう)とおもうので探してみた。

そうすると少ないが良い点を何個か見つけ出すことができた。

 

1つ目の良い点、RTがシームレスに行うことができる!

多分これが唯一で最高に良い点だ。旧UIではRTなりコメントを付けてRTしようと思ったら、いったんそのツイートをポップアップさせてその上でRTボタンを押しRTするしかできず少し不便だったが、新UIではRTボタンを押すとそのままRTかコメントを付けてRTかを選べて一々対象ツイートを開かなくてもよいのだ。

 

f:id:canardkun:20190730002157p:plain

正直この機能だけはgoodTwitterにも残してほしかった

2つ目の良い点、検索履歴がいっぱい残る!

これはよい部分と悪い部分が重なってるように思えるが旧UIでは5つまでしか検索ワードが検索窓に残っておらず、6つ目以降はキーワードを入力して予測から出すしかなかった。それが10以上履歴が残るのは確実な進歩だろう。

もちろん検索履歴から消したいワードを消すことも可能である。

f:id:canardkun:20190730002254p:plain

スクロールできる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………他?

もうないよ

いいところ探しってのは精神がすり減るんだ

クソなところをみんなで笑ってぶっ叩く方が千倍楽なんだ

だからあの西海岸のボケ共に口汚いお手紙を英語で書いて爆撃させるのが一番Twitterをよくする近道だろうね

おわり